レーダー

ネットで8,000円くらいでした。

原付の制限速度は30キロです。
乗ってる立場からするとこんな速度で走ってる方が危ないです。
しかし、スピードを出すと連邦の白い悪魔に捕獲されてしまいます。

と・・・・前置きはこのくらいにして「レーダー」です。
色々あるレーダーの中から
CELLSTAR 82LXKをチョイスしました。

選んだポイントは以下の通りです。

@ ソーラーパワーで動く。
A カーロケーター機能
B 350.1MHz対応
C ネズミ捕り探知
D ステルス探知

と、いろいろ付いてる割に価格が安いので選びました。

詳しい機能は↓
http://www.cellstar.co.jp/products/radar/82LXK/m.html



矢印部に5Aのヒューズ入ってます。

ソーラーパワーだけで使うのであれば配線はいりません。

今回の目標は・・・

@ バッテリー駆動にする。
A 車と共用で使えるように取り外し容易にする。


まずは配線作り。
オートバックスにてシュガレットアダプターを買ってきました。
そこに5AのヒューズBOXを追加し、バッテリーに繋ぐためワニクチをつけました。


ワニクチをバッテリーにかますだけ。
先ほど作った配線をバッテリーの+と−に挟み込みます。
簡単ですね。


下に出してみました。
フロントボックスの下に隙間があるのでそこから出しました。
強力両面テープで固定してあります。


これで携帯電話も充電できますw

とりあえず完成!

本体は付属の吸盤ステーで付けてあります。

結果から言っちゃうと結構使えます。

音がするので何かと思うとパトカーがいたり、ネズミをやっていたりしていました。

警察無線に反応するので、面白いのでずっとパトカーの後を追跡してましたw

問題点としては音で状況を判断するので、この音はパトカー、この音はネズミと覚えないといけません。

音も外だと少し聞こえにくいので、マフラーが五月蝿いと聞き逃す可能性があります。

レーダーを付けたからからと言って捕まらなくなるとは言い切れません。
レーダーが反応した時にはスピード計測された後という事も考えられますので・・・・


現在はシート下まで配線を伸ばして付けています。


戻る